SSブログ

雨が降っている日や曇っている日の夕方など

雨が降っている日や曇っている日の夕方などは、晴天時に比べて車のボディの傷や汚れが見づらいので、減点されにくいと言われています。
ただ、実績を積んだプロが見落とす可能性は低く、「見落とさない対策」も用意されているので、今となっては絶滅寸前の噂と思ったほうがいいでしょう。
それに掃除が行き届いている車というのは晴れた自然光の下では断然見栄えがします。
以前から天気と査定の関係はいろいろ言われていますが、各々こちらが絶対有利なんてものはないですし、査定日の天気で一喜一憂するのは現在では意味のないことのようです。
年度末で商戦華やかな3月と、賞与支給後の9月というのは酷暑も一段落した時期で、自動車の販売は好調です。
中古車販売業者の多くはできるだけこの時期に商品を仕入れて捌きたいです。
したがって中古車の買取額も高値基調となるのが普通です。
売却を漠然と考えているのであれば、価格上昇のタイミングを見計らうことで、高額査定も期待できます。
また査定額は、決算期が終わった4月というのは全般に下がり気味になります。
買取希望の中古車のおよその査定金額を確認したいときに、Web上の中古車一括査定サイトによって確認する方法もあるのですが、売却希望の車のメーカーサイトで価格を確認するという手段もあるのです。
その自動車メーカーのサイト上なら名前などの個人情報を全然記載せずに売却希望の車の年式や車種などの基本情報のみで確認可能なところもあるので、無料の中古車一括査定サイトを使ったときのように一斉に電話攻勢が始まる危険性はないでしょう。
車の査定を一社でなく複数の業者にさせるというのは、高額査定を引き出すコツと言われています。
ただ、複数といっても何社位を指すのかというと一概には言えないところがあります。
多数の見積り額を集める意義は、市場価値を把握して安く売却するのを避けるということと、競争原理による高い値付けが期待できることに尽きます。
そこさえ押さえておけば、2、3社でも十数社でも構わないでしょう。

「鯉のぼりの川渡し」 町田・鶴見川に200匹のコイ

鶴見川の参道橋付近(町田市野津田町)で現在、「鶴見川泳げ鯉のぼり」が開かれている。 鶴見川育成会が、川の環境保護活動を目的に2004年から開催した同イベントは今年で14回目。川の両岸に渡されたワイヤに色とりどりの大小約200匹のコイが風にそよぎ、武者のぼり40 (続きを読む)




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。