SSブログ

自分が所持している車に全く馬鹿にしているような

自分が所持している車に全く馬鹿にしているような査定金額を査定士に示された時は、売らないと突っぱねることもできます。
自分の車の売却価格の見積もりを出してもらったとしても、どうしても契約しなければならない決まりはないのです。
提示された最初の価格ではうなずけないと言うとそう言った時から査定額アップの商談が始まるケースもあるでしょうし、そこ以外の店舗に行けばもっと高い査定をしてくれる可能性もあるのです。
嫌なら遠慮しないでノーと言っても構わないのです。
10対0で先方に過失があって追突され、その後、修理して乗るというケースは案外多いものです。
ただ、あとになって買取や下取りに出そうにも、事故車ということで値段がつかないこともあります。
本来の価値との差額に相当する部分を保障するよう、事故の当事者である相手に求める場合、過去の判例を見ても解釈がいろいろで、可能とも不可能とも言いがたいです。
保険だけで解決しようとする場合、当事者間で話し合っても当の保険会社としてはその部分については保険対象外とすることが殆どです。
やむをえず訴訟に踏み切ることも視野に入れた上で弁護士事務所と協議したほうがいいでしょう。
中古車買取専門店での査定の際には、カーナビやオーディオなどのオプション品が付いていると査定金額が高くなることが多いでしょう。
ただ、最近発売されている車にはもはやカーナビゲーションシステムは標準装備なので、新型のカーナビシステムを搭載していない場合には査定額がグンとアップするとは考えにくいのです。
さらに、同様の理由でカーナビゲーションシステムが付属していない場合にはマイナス査定されてしまうこともあるでしょう。

サンウルブズ、今季初勝利!南アフリカのブルズを撃破

満開の桜に囲まれた聖地で、〝日出る国の狼たち〟が歓喜に沸いた。 4月8日(土)、スーパーラグビー第7節、サンウルブズは東京・秩父宮ラグビー場で同じカンファレンス(アフリカ1)3位のブルズブルズと対戦。1万2000人を超えるファンが集まった。 サンウルブズは開幕から (続きを読む)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。