SSブログ

さまざまな種類の中古商品の売却の際にいえることでし

さまざまな種類の中古商品の売却の際にいえることでしょうが、査定額の相場は日ごと上下が激しいです。
オープンカーは夏場に相場が上昇するなど、車の種類によっては相場がアップしやすい時期や地域性がほとんど決定されてしまうこともあるわけです。
しかし、どんな車種でも言えることは、大概初年度登録から経過した日数が浅い方が査定額がアップすることが多いでしょう。
じっさいに車を手放すならば幾らかでも早めの行動をする方が高額査定してもらえることでしょうね。
通常、車の買取業者が中古車を査定するときに確認する事項は、大別するとどんな車種や色であるかの基本スペック、ナンバープレートなどを含めた外装のキズの状態や走行距離、車の内部の傷や汚れ、臭いがあるかどうか、事故や故障の履歴の有無のチェック等があります。
このような事項にあてはまる場合はマイナス査定になり、加点されるケースとしては、発売されたばかりのカーナビやオーディオが搭載されている場合などがあります。
これらの査定結果に加えて現時点での相場価格を考慮して、最終的な査定金額が表示されるのです。
車の査定を夜間や雨の日にしてもらうと金額的に有利だという意見は根強いようです。
暗くて反射光も少なく車体が見にくいため、減点を受けにくく、結果として高額になりえるという理屈です。
けれども実際にはそんなことより、時間を問わず短期間に一社でも多く見積りに来てくれたほうが利益は大きいのではないでしょうか。
ひとつの契約のために複数の業者に張り合えば、自然と査定額もアップするでしょう。

安全な雪下ろしを 庄内支庁職員 /山形

県庄内総合支庁は1日、酒田市と鶴岡市で雪下ろしや除雪作業での事故防止を目的とした啓発活動を実施した。比較的雪の少ない庄内地方でも今季、重傷2件、軽傷2件の事故が発生(1月末時点)していることから、県の雪害事故防止週間(1月20日~2月5日)に合わせて (続きを読む)




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。